MELLOTRON MANIAC

Witten by Eiji Farner from Grand Funk Maniac

世の中、いろんなマニアの方がいます。

ギターマニア、アンプマニア、ギターケースマニア、普通のヴィンテージ・キーボードマニア、etc. etc.

そして、ここから始まるページは、ロック全盛期において数々の歴史的名曲を彩り、ハードロックファン、プログレッシブロックファンのみならず世界中の音楽ファンの間で伝説となったメロトロン Mark II を徹底的に追求した、メロトロンマニアの部屋です。

マニアック度からすると、規格外の超ド級すぎです。

どうしてこれが Grand Funk Maniac に?と思われた貴方とボクの疑問に答えるとするならば、両者がどちらも世界中を魅了した「本物だから」です。
驚愕のメロトロン Mark II を所有されている、Atsumi さんの全面的なご協力によって、この奇跡のような出会いを皆さんにご紹介させていただけることとなりました。

ちなみに、取材させていただいた幻のメロトロン Mark II ですが、さすがにご自宅においても「一年に一度しか使わない」とのお話を伺っておりましたので、今回はその貴重な Mark II を「徹底取材 OK」と、大変ありがたい機会に恵まれたのでした。

先ずは・・・ご自宅を訪問させていただいた際に撮影させていただいたこちらの写真をご覧ください。

メロトロン Mark II その1 メロトロン Mark II その1

これは Atsumi 家で毎年春先に見られる美しい“ひな祭り”の一コマです。
そして信じられないような驚愕の光景をその目でしかとご覧ください!

Enter

節句? 絶句!